スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年05月26日Fri [01:49] 日記  

チーズケーキ♪

お菓子の日でした^^
チーズケーキとフィナンシェ
060525_1945_01.jpg  060525_2306_01.jpg


フィナンシェは翌日が美味しいという事で、今日は一口だけ試食。うん、たしかにまだぐにぐにしていました。
ところでこの形「金の延べ棒」らしいですよ。縁起をかついで店頭においたり、さらにはプレゼントに最適だそうです。

チーズケーキも美味しかったです。でも、個人的には昨年度のチーズケーキレシピの方が好きです。ミューズ古株のみなさんはどう思ったかしら(笑)

明日はやっと花の金曜日♪一週間長かったなあ。

Comment:8 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月24日Wed [11:21] 日記  

やっぱり親子

先日父が「ラピタ」という雑誌を買ってきた。
私は「ラピタ」にて連載されている森博嗣さんのエッセイが読みたくて電車の中刷りを見ながら買おうか迷っていたところだったので、喜んでそれを読んだ。

そして昨晩。「お前が好きな森博嗣って人ブログ書いているんだよ。面白いね。全部印刷しちゃったよ。」と父に言われた。
私は以前からそのブログを毎日欠かさずチェックしているのだ。

昔から私と父はよく喧嘩をするけれど、感性が似ていて選ぶものはほぼ確実に一致する。
どちらか一方が、今まさに欲しかったの!というものを買ってきたり、欲しいものを持っていたりする。そして、娘に甘い父から悪しき娘はそれを取り上げて、ほくほくなのだ、たいてい。


Comment:9 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月23日Tue [14:18] 日記  

海外逃亡中

ではないのですが、ちっとも更新していませんでしたm(__)m;
もちろん、日本にいますよ。

あーあ、フィンランドの湖畔でぼーっとしたいなあ。
人生とは。。なんて、そんな考えすらどうでもよくなっちゃうくらいの大自然にぽつんと存在したいな。

あの星空を眺めたい。
森に会いたい。
夕日、朝日、地上が光で満たされる瞬間。

なんか泣けてきちゃったなあ。

Comment:10 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月23日Tue [14:13] バトン  

高校バトン&ケータイ5文字バトン

◎高校バトン

numaくん&てろめあさんから回していただきました~☆って、ちょっと内容違うみたいだけど、まあいっか^^;

Q1☆まず始めに高校名は?
 私立明☆高校

Q2☆この高校に入るためにしたことは?
 小学校からとことことエレベーター式で^^;

Q3☆制服は?
 輝くチャンピオンベルト…
  
Q4☆高校の時のマイブームは?
 パンダ。パンダが大好きで、小物からマフラーまで全部パンダでした(●w●)

Q5☆部活は?
食物部 途中からクッキングクラブに名前変更。ちなみに「たべものぶ」じゃなくて「しょくもつぶ」です。

Q6☆バイトは?
 なーし

Q7☆高校時代の良い思い出、悪い思い出は?
 良い思い出:箸がころげても笑っていた高校時代。あ、今もかな^^;
 
 悪い思い出:クラスにずる~い子がいてすごい嫌いだった。

Q8☆何で通ってた?
 電車です

Q9☆1番好きだった先生は?
 社会科の変な先生。名前忘れちゃったなあ。あと、角田先生も好きでしたよ。 

Q10☆1番好きだった教科は?
 う~~~ん。数学とか?

Q11☆1番好きだった場所は?
一番後ろの端の席。あとは、厚生室だっけ。今思うとすごい名前^^;ジュース飲んだりする部屋です。

Q12☆1年生の時の思い出は?

12年間もいるとどの思い出がいつだったのかわからなくなってしまいます^^;

Q13☆2年生の時の思い出は?
2年のクラス、好きだった気がする。これも、誰といつ一緒だったのかわからなくなりつつあるけれど。
なんか借りた本にカビたピーナッツが挟まっていて大笑いしていた。それだけで、本当に楽しかった。
 
Q14☆3年生の時の思い出は?
予備校に通っていて、ほとんど行かなかった気がする。
時々行かなくていいのに行って、先生に帰るように指導されたような気がします^^;


Q15☆高校時代、何人の人と付き合いましたか?

恋愛にひとかけらの興味もありませんでした^^;

Q16☆高校時代の友人に一言!
 
たまには会って近況報告でもしましょう^^♪

Q17☆あなたにとって高校時代とはなんでしたか??

青春かなーーー。まだ青にすらなっていなかったかも。
 
Q18☆このバトンを5人以上に回してください!

明☆高校のみなさん、もしよかったら^^


◎ケータイ5文字バトン

キーワード
『らぐなろく』
のそれぞれの文字を携帯で変換したときに出てくる候補の、上位5つを挙げるものです。


Q1、あなたの【ら】の変換候補上位5位は?
1.らしい 2.来週 3.ライブ 4.られる 5.来年

先のことを考えているみたいです(笑)

Q2、あなたの【ぐ】の変換候補上位5位は?
1.口 2.ぐらい 3.組 4.具合 5.グッズ

うーん。

Q3、あなたの【な】の変換候補上位5位は?
1.何か 2.ない 3.何も 4.なん 5.中

なんか何もない、らしいです(笑)

Q4、あなたの【ろ】の変換候補上位5位は?
1.六 2.ローソン 3.ロード 4.ロイホ 5.ロイヤル

「ロイホ」なんて使ったことないです^^;

Q5、あなたの【く】の変換候補上位5位は?
1.くださいね 2.くださり 3.車 4.ください 5.くれ

車、くださいね。ください。くれ!… (^-^;


Q6、Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい。

『なんか六口くださいねらしい』

宝くじ売買の言付け(笑)?

Q7、次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。

このバトン前もやったけど、面白い~^^
ご自由にお持ちくださいね。お題は『つゆがくる』(梅雨が来る)で。

Comment:5 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月19日Fri [11:37] バトン  

mixi中毒度占い

マイミクどら♡どらさんのページから頂いてきちゃいました^^
mixi中毒度占い。

20060519113336.jpg


****************************************************************
あなたのmixi中毒度は【20%でバンタム級】のようです。

まだまだmixiとはおつきあいし始めたばかりのようなあなた…。
新しい世界に足を踏み入れながらも、何からはじめればいいのか、まだ迷いがあるのかも知れません。
しかし、一度思い切ってどっぷり浸かってしまえば、あなたもこの世界の魅力に気づかざるを得ないでしょう。
まずは趣味のコミュニティなどに登録して、気の合うマイミクをゲットしてみてはどうでしょうか。
****************************************************************

ということで、意外と低かったです。
ネット上だけのお友達を作る気がないからですかね。マイミクさんはお知り合いのみにしているので^^

みなさんは、いかがです?お試しになる方は↓

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c058

Comment:7 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

