スポンサー広告  


2006年05月24日Wed [11:21] 日記  

やっぱり親子

先日父が「ラピタ」という雑誌を買ってきた。
私は「ラピタ」にて連載されている森博嗣さんのエッセイが読みたくて電車の中刷りを見ながら買おうか迷っていたところだったので、喜んでそれを読んだ。

そして昨晩。「お前が好きな森博嗣って人ブログ書いているんだよ。面白いね。全部印刷しちゃったよ。」と父に言われた。
私は以前からそのブログを毎日欠かさずチェックしているのだ。

昔から私と父はよく喧嘩をするけれど、感性が似ていて選ぶものはほぼ確実に一致する。
どちらか一方が、今まさに欲しかったの!というものを買ってきたり、欲しいものを持っていたりする。そして、娘に甘い父から悪しき娘はそれを取り上げて、ほくほくなのだ、たいてい。



Re Comments.

『』 
へぇ、そうなんだ!
我が家は悲しいことに逆です!
母とは結構趣味が合います。
単においらがかなり多趣味なだけなんだけどね。
そして母はおいらからそれを取り上げてホクホクなのだ・・・
未だに10枚近くのCDを取られたままです!(T-T)

可哀相だからお父さんに返してあげなさい!(笑)
2006/05/24(Wed) 12:57:25 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
お母様ほくほくなんですね♪お気持ちわかります~^^

返すといっても沢山ありすぎてどれがどれだか。。苦笑
2006/05/24(Wed) 22:14:04 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『私はお母さん。』 
私はお母さんと以心伝心。
怪我も一緒~(ちょっと怖いけど)。

「ほくほく」っていいよね(笑)
私は父を促して「ほくほく(物で)」になろうと
日々たくらんでいるよ☆
2006/05/24(Wed) 23:14:01 | URL | berryさん #-[ Edit.]
『』 
いえいえ、うちの母はほくほくなんて思ってませんよ!
常に『それが当たり前』なんでね。(T-T)
2006/05/25(Thu) 13:01:01 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>berryちゃん
怪我も一緒∑( ̄ロ ̄|||)ナント!?
ほくほく。焼き芋食べたくなっちゃったなー(笑)

>稲妻さん
当たり前、デスカ^^;
私はまだその域には達していない(と思いたい)ですね~。
2006/05/25(Thu) 15:50:23 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
当たり前になってますね!
その域に達してます!←断言
『娘に甘い父から悪しき娘はそれを取り上げて、ほくほくなのだ』と
言ってる時点でOUTです。
2006/05/25(Thu) 17:45:16 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
ありゃりゃ、OUTですか^^;
ところで、全く別の話題ですが、私のPC「いなづ」まで打つと「稲妻さん」と出てきます。随分前に覚えたようです。もしかしたら、一番最初に覚えたかもしれません^^;
2006/05/26(Fri) 01:43:19 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
OUTで~す!(笑)

つか、『稲妻』って『いなずま』ぢゃないの?
おいらのPCでは『いなづま』って打つと『否妻』って出るんだが・・・

どっちが正しいんだ?
2006/05/26(Fri) 15:47:59 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
「いなづま」は許容仮名遣いって書いてありました。
許容って事は、「いなずま」が正しいのでしょうね。
勉強になりました^^
2006/05/28(Sun) 00:38:47 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

