スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年02月21日Tue [11:33] 映画  

かもめ食堂占い

何度かご紹介しているオールロケヘルシンキの日本映画「かもめ食堂」
のHPにて「かもめ食堂占い」がアップされたそうです♪
私も早速やってみました!

けいさんをちょっぴり幸せにするメニューはおにぎり(ざりがに天) です!

ザリガニ天~!!
なんだかとってもフィンランドらしくて嬉しい(笑)
天むす、しかもザリガニ!わぁい♪(もしご覧になっていたら、みほこさま>一緒でした!)

以下結果です。

おにぎり(ざりがに天)を選んだあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。


わりと当たっているかも!!



Comment:22 | Trackback:2 | Edit | Page Top.↑

2005年12月28日Wed [21:32] 映画  

ハリーポッターと炎のゴブレット

poster_lg0.jpg

画像 公式ページより



ハリーポッターと炎のゴブレットを観に行ってきました。

まず、映像がグレードアップした印象をうけました。
いいのか、悪いのか、アニメをみているようなCG演出。そこに生の人間が混ざっているという感覚。

ストーリーは、本の場合この4作目にあたる「炎のゴブレット」は物足りない感があるらしいのですが、映画派の私には今までで一番わかりやすく、おもしろかったです。

映画で困るのは名前がよくわからないということ。
ハリーポッターの世界では「名前」というのが一つのキーであるように思うのですが、メインキャラクター以外の名前がわからないのでおもしろさ半減です。
また、はしょっているシーンも多いらしく映画だけ観ていると理解できない部分が多々あるので、本を読んでみたいな~とずっと思っているのですが、4作目まで映画化されてしまいました。早く読まなければ。

今日は吹き替えで観たのですが、もう一度字幕で観に行くことになると思います。
ハリーポッターの吹き替えはあまりしっくりこないです。慣れの問題かなあ。

Comment:3 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

