スポンサー広告  


2005年11月28日Mon [12:18] 更新情報  

blog移行しました

blogをはじめてまだ2ヶ月ほどですが、サーバを変更いたしました。
なぜかと申しますと、私が以前使用していたサーバは著作権が投稿した本人ではなくその会社に帰属するというとんでもない決まりがあるのです。私がそれを知ったのは数週間前のこと。それ以降ずっと移行しようか迷っていましたが、このまま使い続けるとそれだけ移行が面倒になるばかりなので、えぃ!と一念発起いたしまして、こちらにお引越ししてまいりました。
正確には身一つだけで引っ越してきた感じです。
以前の記事なども引っ越せるようなのですが、やり方がいまいちわからない。。というのと、できたとしても画像やコメント、TBはできないとか、あと形がくずれるとか、まあ、想定内ですが問題が起こるようです。

とりあえず、今日からこちらでお世話になります。
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m
調べなおしたら、著作権が会社に帰属するというのは言いすぎだったようです(^_^;)
ただ、会社は自由に使っていいという規約があるには違いなく、利用者にとって不利なのには変わりないみたい。

Re Comments.

『』 
著作権問題は、難しいですね。
でも、基本的には、書いた本人にあるはずです。
移行し賢明でした。
2005/11/28(Mon) 12:31:05 | URL | ryuji_S1さん #-[ Edit.]
『』 
さっそくコメントありがとうございます。
上記に追記いたしましたが、会社に帰属するというのは言いすぎだったようですm(__)m
でも、せっかくあたらしくしたので心機一転がんばります!
2005/11/28(Mon) 13:03:56 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
早速、ご訪問感謝します。
コメントもありがとう。
2005/11/28(Mon) 15:06:55 | URL | ryuji_S1さん #-[ Edit.]
『』 
お引越しが完了したらまたゆっくり遊びにいかせてください。
私もお料理大好きなんです!週に一度料理学校に通っています。
2005/11/28(Mon) 15:25:25 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
あら!そうなんだ~。あんまり気にせずに使ってたけど困るよね。リンク直しておきまーす。
で、今度メールしまーす。
2005/11/29(Tue) 00:25:48 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
ご訪問に感謝します、今後ともよろしくお願いします。
2005/11/29(Tue) 08:50:41 | URL | ryuji_s1さん #-[ Edit.]
『』 
Miちゃま>

リンクありがとう!
メールも待っている~(*^_^*)
2005/11/29(Tue) 09:48:15 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
ryuji_s1さん>

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)me-420
2005/11/29(Tue) 09:50:03 | URL | けいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

