スポンサー広告  


2006年03月04日Sat [20:56] 日記  

marimekko表参道店

フィンランドを代表する私も大好きなブランド「marimekko(マリメッコ)」の専門店が表参道に本日オープンしました!そして早速行ってきました♪
表参道で下車、今話題の表参道ヒルズにどんどん人が吸い込まれて行くのを横目で見ながらそのすぐ隣にできたお店を目指しました。
嬉しさで半泣き。早く着きたいやら、もったいぶっておきたいやら、わけのわからない精神状態のまま混雑する表参道をぐんぐん進むこと数分、ついに到着!
060304_1247_01.jpg

なんてかわいい!!
店内は白い壁と白木の階段。あちらこちらに写真が飾られ、棚にはマリメッコの商品がずらり。ただただ浸っていたくてずいぶん長い間店内にいました。
フィンランド人が二人店内にいて写真を撮っていました。話しかけたかったけど。。なんかできなかった。嗚呼、いつも後悔。話しかければよかった。
買い物はといえば、ペーパナプキンを購入。
というのもプレゼント包装用の箱がかわいくて欲しかったのですが単体では販売していないとのことだったので、小さなペーパナプキンを買い、大きなBOXにちょこんといれてもらったのでした(笑)
060304_1600_01.jpg

後ろのunikko(けしの花)は品物を入れる紙袋。これもかわいい!
お目当ての箱とペーパナプキン。それから商品カタログ。

あ~、幸せな一日でした♪

Re Comments.

『』 
marimekko専門店ですか!
表参道ヒルズも気になるけど。
箱かわいいね♪
今度tokyo(異国風)に行ったときに寄りたいなー
2006/03/04(Sat) 22:39:32 | URL | みかさん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
>みかちゃん
表参道ヒルズめっちゃ混んでいたよ!
箱いいよね~♪
tokyo…もはや異国か、ふくすまからだと。。
彼氏とドライブがてら来てよー!
2006/03/04(Sat) 22:57:02 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
えー箱いいね!私も欲しいわぁ。
2006/03/04(Sat) 23:30:15 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
>Miちゃん
箱カワイイよね。800円だからお値段もリーズナブル♪
風邪よくなったかい?お大事にね^^
2006/03/04(Sat) 23:43:05 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
建物、いかにも原宿らしいなぁ。
前に書いた某有名建築事務所ってその“何とかヒルズ”の設計したところだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

フィンランドの生活雑貨ってかわいいの多いんだね
2006/03/05(Sun) 00:46:22 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
をぉ!!
どっちのヒルズかな~なんて思いながら通り過ぎていました 汗
どんぴしゃりだったとは。。

そうそう北欧雑貨にはもうめろめろだよ~。
私の夢は、北欧家具や雑貨に囲まれて暮らすことなんだ^^
今から少しずつ集めているよ 笑
2006/03/05(Sun) 03:28:32 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
いいないいな~本当可愛いよね♥私もフィンランド行く度についついmarimekkoで何かしら買っちゃう…
カタログ楽しそ~♪
2006/03/05(Sun) 04:15:49 | URL | ピッピさん #0ecWsDRU[ Edit.]
『』 
箱可愛い!
商品の値段的にはどう!?やっぱり高いのかな!?
2006/03/05(Sun) 17:50:33 | URL | SEIKOさん #3un.pJ2M[ Edit.]
『』 
今日言っていた新しいお店だね☆
本当にかわいいねえ^^私も今度行ってみよう!
2006/03/05(Sun) 18:21:40 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>ピッピちゃん
かわいいよね♪♪
カタログ、有料のと迷ったけど、とりあえず無料のを頂いてきました 笑

>SEIKOちゃん
値段はね、フィンランドで買うのととんとんくらいだったよ。
マリメッコってフィンランドで買っても高いもんね^^;

>mayuさん
そうです♪
ぜひ行ってみてください^^というか一緒にいきましょーよー!
2006/03/06(Mon) 00:19:32 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
>けいちゃん
なんてものもあるのね。
恐るべしmarimekko。。
しかしドライブがてらって遠いな、オイ。
値段はフィンランドととんとんなんだね。
いいんでないん??
2006/03/06(Mon) 21:44:16 | URL | みかさん #SFo5/nok[ Edit.]
なかなかいいよ~。
イルムス館とはまたちがった品揃えだよ♪
定期使うと160円で行けるというのがまた魅力的 笑
2006/03/07(Tue) 01:37:04 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
今度連れて行って~是非是非☆
2006/03/08(Wed) 08:40:22 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
是非です(^o^)丿☆
2006/03/08(Wed) 10:24:21 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

