スポンサー広告  


2006年03月07日Tue [01:20] 日記  

瀕死の白鳥

今週の日曜日からいよいよマンドリンオケの練習がはじまります♪
というわけで、今日はデモテープにあわせて練習してみよう!!と思い、今年のトリの曲「白鳥の湖」を練習…のはずが、む、むずかしぃ。。
聴いているとあんなに優雅でゆったりしているのに、え??!テンポこんなですか?!という感じ。
でもがんばって弾いてみた。あわせてみた。
が、音から連想されるのは、羽がずたずたに抜けた、まさに瀕死の白鳥。(注 練習していたのはあくまでもチャイコフスキーの白鳥の湖です。)
気を取り直して、もう一曲の「高丘親王航海記」という曲を弾いてみる。
が、これまたあっという間に沈没。このままでは航海記は三日坊主にもならない。

8月の本番までにどこまで白鳥を生き返らせることができるのか。
そして航海日記は続くのか。。
がんばろーっと!!

Re Comments.

『』 
こっちの白鳥は別方向へと飛び立ちました!
あと航海記は既に先週沈んだので・・・A(^^;;
2006/03/07(Tue) 09:40:08 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
あ、先行部隊が(笑)
魔のトライアングルばっかす海峡って感じですね。。m(__)m
2006/03/07(Tue) 12:32:06 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
いえいえ、
白鳥は優雅そうでも水面下では頑張っているじゃないですか!
2006/03/07(Tue) 23:22:11 | URL | hiyokanさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
なるほど~(笑)!
そうですよね、ばたばたと。

これは脚力を鍛えねばなりませんね。
2006/03/08(Wed) 10:12:41 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
今年の曲も難しそうだね(>_<)
でも新しい曲練習するのって楽しいよね♪がんばって~^^
今年も聴きにいけたらいいなあ。
2006/03/08(Wed) 14:08:39 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
>ゆみさん
そうだね、練習しなくちゃいけないって幸せかも~^^
是非聴きに来てね♪あーんど!40周年よろしくね♪♪

2006/03/08(Wed) 14:48:06 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

