スポンサー広告  


2006年03月11日Sat [00:56] 日記  

カントリ~ロ~

見ましたか?金曜ロードショー、「耳をすませば」。
金曜ロードショーってビデオを持っている映画でも結構見てしまいます。
「耳をすませば」は久々に見ました。

いいアニメは、子供のとき見ても、青春時代に見ても、大人になってみても、それからきっとおばあちゃんになって見ても、いつも感じ方が違って、何度見ても面白い。
初めて見たときは自分より大人だった主人公が、次は同じ年に、そしていつの間にか年下に。余談ですが年下になっても聖司くんはかっこいいですね 笑
一番好きなシーンは、バイオリンの伴奏に合わせて「カントリーロード」を歌うシーン。これは何度見ても今のところかわりません。ああいう気持ちで、音楽に触れていたいなって思うんです。

映画っていいですね~。って書こうとして、水野晴郎さんをふと思い出しました。
昔は金曜ロードショーを見終わると最高の笑顔で「いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ」と水野さんが出迎えてくれましたね。


Re Comments.

『』 
>いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ
なつかしいね!笑

たしかこれを見るためだけに、
晴郎さんの金曜ロードショー最終回を見たきがする。。。
2006/03/11(Sat) 01:34:23 | URL | クロシロさん #-[ Edit.]
『あれ好き』 
あの映画は何回も見てます 映画館ではないんだけど.DVDで.
あのシーンは出てくる楽器が古楽器なんですよね.
名前は知らないけど,ガンバみたいなの,リュート?とか,ふえもいい感じです.彼の弾くバイオリンだけモダンですがね.
2006/03/11(Sat) 08:41:52 | URL | こあさん #dashtOHA[ Edit.]
普通に見てなかった(。´Д⊂) ウワァァァン!!
昨日、聖蹟桜ヶ丘や聖ヶ丘周辺走ってて
「何か忘れてんなぁ。」
って、思ったのはこのことだったのか…。
2006/03/11(Sat) 08:46:44 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
私見たことなくてこないだMiちゃん家で
見たよ☆何か青春の甘酸っぱさを感じるよね。私も「カントリーロード」を歌うシーンがすごい好き♪
2006/03/11(Sat) 19:32:30 | URL | SEIKOさん #3un.pJ2M[ Edit.]
『』 
>クロシロくん
私も見たような。。
で、翌週もどんな感じにかわったのかチェックしたよ 笑

>池田さん
訪問ありがとうございます。
ただ、管理人の独断と偏見でコメントを削除させていただきました。申し訳ありません。

>こあ先生
私もあのリュートのようなものを気にしていました。
他の楽器も古楽器だったんですね。
宮崎氏のこだわりがあるのでしょうか。

>numaくん
おおお^^;
でも、またきっとやるよ!
それに今度ジブリ映画公開だから、他の作品もまたやるだろうね。今度はチェックだね!紅の豚見たいな~、ビデオあるから見ればいいんだけどさ 笑

>SEIKOちゃん
そうそう、青春!!
将来、勉強、恋愛、友情、、いいよねぇ~~。
印象深いシーンだよね^^
2006/03/12(Sun) 03:10:19 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
わたしのダイスキな映画の一つです。
あのカントリーロードを歌うシーンでは
いつも必ず大合唱をしています。(無意識)

家から聖蹟桜ヶ丘(ロケ地)が近いから
よく行ってその夜景を見て感動してたよ。

しゃべれる猫ちゃんがほしーです。
2006/03/14(Tue) 04:57:40 | URL | shionさん #-[ Edit.]
『』 
>shionちゃん
大合唱わかる~!
私も勝手にハモったりして、自己満足(笑)

バロンも紳士で素敵だよね!!
2006/03/14(Tue) 11:44:38 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

