スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月22日Wed [15:42] バトン  

マンドリンバトン

マンドリンのお仲間さんたちにつられて私もマンドリンバトンを拝借いたしました~^^

Nr.1 バトンをまわしてきた人ってどんな人?その人とマンドリンとの関係は?

ばっかすマイミクさん達

Nr.2 あなたがマンドリン音楽を始めたきっかけは?

大学にて音楽サークルを探していて見学に行っただけだったのに、入部届けを渡されて、そのまま成り行きで。皆さんの人のよさにほろっと入部していました。実はばっかすもそうでした^^;

Nr.3 マンドリン音楽に携わるようになってどれくらいの月日が経ちましたか?

まだ5年です。さらに、マンドリンパートはまだ1年目のひよっこ(。・Θ・。)

Nr.4 弾いてる、もしくは好きな楽器は?どうしてその楽器?その楽器の魅力は?

弾いている楽器はマンドリンです。
魅力は音質もそれから物理的にも軽いところでしょうか。

Nr.5 好きなマンドリン作曲家と好きなマンドリン作品は?

ダントツと言うほど知らないのでなんとも言えないのですが、吉水さん、加賀城さん、中野ジローさん、藤掛さんや久保田さん、鈴木静一さん。(フルネームか否かに深い意味はありません。)
坂野(のっち)さんの曲も好きです。
あ、それからマリオネットも好きだし、レアなところで、ヘルシンキマンドリナーズも好きです。

曲もあげるときりがないのですが、静一さんの『失われた都』は弾いていて飽きなかったし、加賀城さんの『自由なき翼』も好き。
ジローさんは『還俗修道士』が好きです。他にも沢山ありすぎてキリがないですね~。

皆さん回答がしっかりしていてすごいです。

Nr.6 マンドリン音楽のどういうところに魅力を感じた?

一番の魅力は、マンドリン界の人たちの人柄。
「音楽」というならば、トレモロとピッキングの使い分けに時々ドキッとします。

Nr.7 逆に、マンドリン音楽に欠けてると思う事はある?

なんとも文章で表現しがたいのですが、音の厚みでしょうか。

Nr.8 マンドリン界にあったら便利だな、いいなって思うシステム、機関、イベント、会社はある?

マンドリニスト養成専門学校

絶対入学します。
カリキュラムの構成は私の頭の中にすでにできあがっているんですけどね~。

Nr.9 これからはマンドリン音楽とどう関わって行きたい?

生きている限り、途絶えることなく弾き続けたい。
そして、マンドリンを通じて出会った人、それからこれから出会う人との大切な絆を大事に大事にしていきたいです。

Nr.10 バトンをまわしたい人を、その人との関係も書いて二人くらい紹介してください。

これまたマンドリン界の方々のいいところで、強制的には回さないという感じで、それなのにかなり広まっているので、そのままでいきたいと思います。
やってみようかな、という方はお持ちくださいね~^^
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

