スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年03月27日Mon [13:12] 日記  

マンドリンリサイタルin白寿ホール

昨日行ったマンドリンのリサイタルは、マンドリンという楽器の無限大の可能性に気づかせてくれた、そんな演奏会でした。

息をもつけぬ感動がその第一音からせまってきて、同時に今まで同じ楽器を弾いてきて自分は何をしてきたんだろうと思いました。
弾き終えた後の笑顔がまた素敵で、演奏中の迫力とキュートな笑顔とが、まさにご本人の力強とやさしさのあらわれのようで…と、このように言葉にすると、何だか誇張のような嘘のような印象になってしまいますが、私がこれまで受けたマンドリンの衝撃の中でも特別のものだったのは確かです。

演奏後、ご本人から伺ったお話。

「私は天才じゃないから、努力努力。もう努力しかないの。」

時に、「天才」という言葉が賞賛に値しないことがあるんだなと思いました。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
終わった直後の写メを見ました.
とても満足された笑顔でした.
チケットあったのに行けなかったのが残念.
2006/03/28(Tue) 02:01:00 | URL | こあさん #dashtOHA[ Edit.]
リサイタルすごく良かったね!
「私は天才じゃないから、努力努力。もう努力しかないの。」
私も何事においても天才肌ではないから努力が必要なんだけど、なかなかここまで「努力した!」って言えることがないなぁ。
成功する方は本当に努力を惜しまないんだね。
容易いことではないけれど、何かに対して私も「努力した」って言える時が来るといいな。

2006/03/28(Tue) 08:40:24 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>こあ先生
笑顔が本当に素敵な方ですよね^^
チケットお持ちだったんですね、お会いできなくて残念でした。

>mayuさん
本当にそうですよね。
少しでも見習わないと!と思い、マンドリンの練習に精を出してはいるのですが。
あんなに頑張っている方が自分でまだ納得できないのですから、私たちももっとがんばりましょうね^^!
2006/03/28(Tue) 10:16:17 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

