スポンサー広告  


2006年04月16日Sun [03:54] フィンランド  

フィンランド旋風

こんなにフィンランドネタがブログで続いた事はないのですが、それだけ世の中にフィンランド旋風が巻き起こっているのです!
先日もこんな記事を見つけました♪
060414_2053_01-1.jpg

読売新聞より

さらに、今月の22日からこんな催しもあります↓。
2006finland.gif

写真HPより
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/finland/index.html

かもめ食堂は予想外の大ブレイク中ですし、ククーシュカの上映に、マリメッコ表参道店オープン、スタンプショウ06(http://www.yushu.or.jp/event/s_show06/)でのフィンランドの切手、ムーミン消印発行(GW)、その他本当に沢山のフィンランドが日本に上陸しているんです!

私の週末は当分、フィンランドとマンドリンの二色です~~♪
北欧好きの皆さんも要チェックです!

Re Comments.

『』 
けいさん TBどうもありがとうございます。
ほんっとにすごいですね。
このところのフィンランドずくし。
ではでは、また、来月もお目にかかりましょう!!
2006/04/16(Sun) 09:04:01 | URL | みほこさん #-[ Edit.]
『』 
確かに北欧ブームかもね。
私もマリメッコいってみようかな。
でもやっぱり現地にいってみたいです(><)
2006/04/16(Sun) 20:19:22 | URL | ばんばんさん #VGHpASgM[ Edit.]
『』 
>みほこさま
今日フィンエアーのアウター買っちゃいました!
以前のTシャツコラボの時に売れ切れで手に入らなかったので(><)
ほくほくです~♪

>ばんばんさん
マリメッコ是非~♪でも、欲しくても高くてなかなか買えませんでしたm(. .)m
今日埼玉放送(ローカル!)で、フィンランドのオーロラの番組をやっていて、私もまた行きたい熱にうなされております!!
2006/04/16(Sun) 21:53:28 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
家のお姉ちゃんも「今日本はフィンランドブームだよ!!」って言ってた。日本にいてもフィンランド気分が味わえるのは嬉しいよね☆
2006/04/17(Mon) 05:33:12 | URL | SEIKOさん #3un.pJ2M[ Edit.]
『』 
>SEIKOちゃん
そうなの!雑誌にもいろいろ特集されていて、ブーム到来だよ(^o^)
でも、流行りすぎて欲しくないのは、コアなファンの正常な感情だよね??!
2006/04/18(Tue) 02:00:48 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
そういえばカクテルパートナー(URL:http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/sour/icecocktail/campaign/top.html)もフィンランドのキャンペーンやっているね。
確かCMも現地行ったとかって言ってたような。(小ネタでごめん)
2006/04/18(Tue) 08:54:34 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
今度家族で表参道に行くので、みんなを誘ってマリメッコ行こうかな♪
2006/04/18(Tue) 08:56:10 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
おおお!知らなかったよ~!
早速応募しちゃったーー!(笑)

>mayuさま
さすが、ご家族で表参道とは!
是非立ち寄ってくださいね~♪

2006/04/18(Tue) 11:30:55 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

