スポンサー広告  


2006年04月17日Mon [18:00] 未分類  

んもぉぉ!

初モブログ(携帯から投稿)です。

あ~~、もう、定期買うの嫌です(>_<)
いつも振り回されます。
3線にまたがって買うこっちの身にもなってー!!

Re Comments.

『』 
複数路線使うと大変なんだね~。
俺、校則破って自転車通学してたから高校の時から定期なんて買ってないよ。
2006/04/18(Tue) 08:57:18 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
なんかね、ごちゃごちゃしていて、この駅では○○駅までしか買えませんとかね、○○駅では定期券は販売しておりません(!)とかね。。

え、自転車通学って高校の時?!
遠くないですか\(◎o◎)/!
2006/04/18(Tue) 11:32:48 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
ひとつにまとめれないんだね。

そう、高校の時。
15㎞ぐらいだったかなぁ。
片道30~40分位で移動できてたから電車通学より早かったんだよ。
2006/04/18(Tue) 13:11:29 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
すごいね~!雨の日とか大変そうだよ。。
そういえば、自転車通学は片道○分までとかって、決まりがあったね~^^;
2006/04/18(Tue) 13:46:48 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
おいらも今まで購入してきた定期券のほとんどが
3線以上に
またがっていました。だからもう慣れてしまってます。(T-T)

ヒドイ時はこんな感じでで4線にまたがってましたし・・・

東武線→東京メトロ日比谷線→都営新宿線→京王新線

この時の仕事がメチャクチャハードで16時間労働だった。
ちなみに地元の定期売場の時間が7:30~22:00
始業が8時で通勤時間が1時間・・・
お陰で定期を買い損ねたことは何回かありましたしね。(T-T)

それに今勤務地は遠いけど1本なので定期を買うのは楽です。
ただ、東武鉄道のダイヤ改悪には頭を悩ませていますが・・・

そんなおいらよりも楽なんだからワガママ言ってないで2回
定期を買わなきゃいけないことくらいは我慢しなさい!(笑)

とりあえず説教してみた。A(^^;;
2006/04/18(Tue) 17:23:15 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
そう!そうなんです、仕事帰りに行くとしまっていたりする。。去年の今頃は散々でした。。現金しか使えないですし。
でも、稲妻さんはほんと遠いですよね。
私より大変な方がいると思って(笑)がんばります!
2006/04/18(Tue) 22:42:18 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
でも朝買えればいい方だよ。

>現金しか使えないですし。
って普通ですよ。A(^^;;
『何でもカードで買える』今がおかしいんです!

それほど遠くはないですよ!
ただ直通電車が減った影響があるくらい。
1時間ちょっとなら普通に通勤圏内でしょ。
2006/04/19(Wed) 01:06:27 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん

1時間ちょっとですか、私と同じくらいです。わりと近いんですね~。
2006/04/19(Wed) 09:44:23 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
えぇ、乗り換えがない分時間のロスが少ないから
遠~くに行けるんです!(笑)
乗り換えに待ち時間を含めて10分とか掛かったら
各駅でも3~5駅くらい先に勧めるからね。

その代わり、乗り遅れた時点でout!
逆方向なので次の電車が中々来ないんです。(T-T)
しかもおいらのBlogを見てもらえば分かるけど、
最近鉄道会社が弛んでるんでね、大変です。
2006/04/19(Wed) 16:45:36 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
乗り遅れたらアウトっていうのはわかります。
なにせ大学時代3時間かけて通っていた私です。

時刻っていったん変わるとなかなか次変わらないから、嫌ですね。。
2006/04/19(Wed) 22:58:33 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
ま、負けたぁ・・・

大学は2年間2時間半掛けて通ってました。
合宿で打ち負かしたる!←なんで?(笑)
2006/04/20(Thu) 10:27:43 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
ラクリッツ買ってきました^^
お楽しみに~♪
2006/04/21(Fri) 11:26:35 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

