スポンサー広告  


2006年04月26日Wed [22:52] 日記  

襲来

帰宅していつも通り着替えていたら何だかチクッ!
「ん?なんか刺さってない?」
と母に尋ねる私。その時再び違う場所でチクッ!
「・・・・・・・虫だーーーー!!」
きゃあああああああ!!チクッ!

洗濯物に蜂が紛れ込んでいて、3カ所も刺されました(T-T)
とりあえずキンカンで応急処置をした後、少し冷静になり捕らえた蜂を観察。
ミツバチじゃないみたい。。スズメバチだったら2回刺されると死んじゃう。
3-2=1。。。うわぁぁぁん。・゚゚・(>□<;)・゚゚・。
ショックで泣きました。食事するまで、びちびちと。

とりあえず、食事をしているうちに痛みも治まり、数分で治まるくらいならたいした事ないだろうと思ってこうして日記まで書いています。
本当にびっくりした。。
皆さんも、この季節洗濯物には要注意です。

Re Comments.

『』 
えっっ!!大丈夫?!

何蜂だったんだろね。。
でもそんなにひどくならなくてよかったね。キンカンで治るなんて^^;
2006/04/27(Thu) 00:12:59 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『私も昔』 
小学生の時、体育着に着替えようとしたら袖口に蜂が入り込んでてチクリとやられたよ。痛みよりも、刺されたショックで教室で大泣き。大したことなかったし、体育(マラソン)見学になったからラッキーっちゃラッキーだったけど、その後体育着に着替える時はいつも蜂チェックしてたよ。コワイよね~~。
2006/04/27(Thu) 01:42:13 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
私おとといお風呂に入った後に上を着ようとしたら、ボトって大きなゲジゲジが服から落ちてきてびっくりしたよー!
浴室に誘い込んで、水かけて弱らせて(死んじゃった?)洗面器で窓から外に投げたのよ!
自分の勇姿に感動!(笑)
2006/04/27(Thu) 08:52:29 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『ハチ痛いね~』 

ハチ以外で痛かったのは―――
昔、海で泳いでてカツオノエボシとかいうのに
やられたことがあります―――これかな。

痛すぎて飛び上がって浜辺へ(笑)

命にかかわるクラスらしいけど
民宿の民間療法っぽいもので
治療されました(^^;

そんなもんか?!
2006/04/27(Thu) 08:54:41 | URL | 源五郎さん #-[ Edit.]
『』 
>ゆみさん
今日はもう大丈夫だよ~~。キンカンがよく効いた(笑)
ありがとぉ^^

>Miちゃま
わかるわかるー!私もショックで泣いたよ。
昨日はバスタオルからパジャマまで全部はたいてチェックしたし(笑)怖かった。。

>mayuさま
すごい勇敢ですね!!(笑)
私は泣いていて、母が片足で蜂を捕らえ(笑)片手で薬を出してくれました。
母は強かった。。

>源五郎さん
民間治療。。よく治りましたね^^;
岩井で皆さんクラゲに刺されていましたけど、放置でよく平気だなあと思っていました。
そんなもんなんでしょうか(^_^;)
2006/04/27(Thu) 09:58:18 | URL | けいさん #UgqEpnfY[ Edit.]
『』 
そんなもんだ!(笑)
2006/04/27(Thu) 15:11:19 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
はあ、そんなもんなんですね(笑)
2006/04/28(Fri) 14:57:17 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

