スポンサー広告  


2006年04月28日Fri [16:14] 料理(手作り編)  

昨日のミューズ

昨日は初心に戻ってということで、ホワイトソースを使ったえびのライスグラタン、ミネストローネ、フルーツポンチ♪
060427_2025~01.jpg  060427_2047~01.jpg

おいしかった^^
ミューズで美味しくなかったのは、去年の確か5月「各々で炒飯を作ってみましょう♪」って時。「各々」というのが良くない。まずかったな。
今では炒飯も美味しく作れるようになったけど^^
大学生の頃、生まれて初めて作った炒飯は今でも忘れないくらいまずかった。というか炒飯じゃなかった。中華なべで作る焼きおにぎり、故障味。もとい胡椒味。仕上げが溶き卵。順番逆だよ。。
母が出かけていて、父に作ってあげたお昼ご飯。父はさっと手直し(←重要)して、美味しいと言って食べてくれたんだった。愛かな(笑)

まあ、こんなだったけど、今では一応人並みに料理ができるようになって。「習う」っていうのは本当に重要なことだよ。

Re Comments.

『』 
『故障味』っていいねぇ!
思わず笑っちゃった!

愛ですね・・・
2006/04/28(Fri) 18:53:36 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
けいちゃんって元から料理が得意ってわけじゃなかったんだ?!

今は間違いなく、人並み以上だよ^^
2006/04/28(Fri) 21:25:20 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『あら』 
私のために料理を習ってくれたの?
愛を感じるわぁ。

なんて冗談はさておき。
Miさんに食べさせるレシピを考えておいてね。
課題は"こてこての和"!
ヨロシク☆
2006/04/28(Fri) 21:32:58 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『お疲れさまです☆』 
昨日はお疲れさまでした!
すっごく美味しそうに写ってますねw
チャーハンの話が嘘のようにケイさんは我が班のスターですv-238
2006/04/28(Fri) 21:37:00 | URL | Minkyさん #-[ Edit.]
『』 
写真の撮り方上手♪
昨日はどれも美味しかったね♪
最初から料理上手なんてなかなかいないですよね~!
あたしも日々努力してがんばろ~!!!
2006/04/29(Sat) 01:33:27 | URL | ゆうちんさん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
煙とか出ていて、ほんと故障状態でしたよ。。
愛ですか 笑

>ゆみさん
ありがとうー(^o^)
お菓子はよく作っていたんだけどご飯は全然。
一人暮らしし始めて初めてご飯作ったりしていたんだよ。

>Miちゃま
おう!愛を込めて、お待ちしておりますわ~^^

>Minkyちゃん
書き込みありがとうー^^
Minkyちゃん作のホワイトソースおいしかったよ♪
やっぱりみんなで作るから美味しいんだよね!

>ゆうちん♪
書き込みありがとう!
写真は、食べたい一心で撮っているから端が切れていたりしても気にしない(笑)
ゆうちんの努力の仕方はすごいよね!!
ハンバーグ、読んでいて感動したもん。これからもがんばろうね!よろしくお願いしまーす^^
2006/04/29(Sat) 12:10:11 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

