スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年04月30日Sun [22:41] 日記  

おばあちゃん感謝DAY

今日は父と祖母と三人でドライブに行きました。
普段あまり出かけない祖母の気分転換をはかろうという計画です♪

行き先は決めておらず、無計画に走り続けたどり着いたのが榛名山でした。
ちょうどロープウェイがあったので、榛名富士の頂上へ。そうそう、榛名山はまだ桜が咲いていました。
PICT0004.jpg

↑ロープウェイから榛名湖を望む

その後、伊香保に下りて竹下夢二記念館へ。
なかなか見応えがありました。夢二さんは多くの楽譜の表紙を描いており、曲をイメージした絵がとても素敵でした。「ソルエ゛グの歌」何かわかりますか?グリーグの「ソルベーグの歌」です。「エ」に点々、びっくりしましたが、たしかに発音のイメージでは「べ」や「ヴェ」よりも近いかもしれません。
目の前にある別館、オルゴール館ではオルゴール演奏も楽しめて、とてもよかったです。
PICT0014.jpg

帰りは渋滞にはまってしまいましたが、GWにしてはまずまずの渋滞。
祖母感謝デイでしたが、私も存分に楽しんでまいりました。
PICT0018.jpg  PICT0021.jpg

↑祖母の家に咲いていた牡丹。おっぺ川の菜の花。
たくさんの花々に、芽吹いたばかりの緑。
春をたくさんみつけて満足の前半GWでした♪
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

