スポンサー広告  


2006年05月08日Mon [13:03] バトン  

男脳女脳診断

数年前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が流行り、同時にこの男脳、女脳という診断が流行ったのを覚えていますか?
バッカスの合宿で話題になったので取り上げてみました。
ちなみに私は自分自身の結果はまったく覚えていなかったのですが、マイミクmayuさま曰く「女脳が強かった」とのことだったので、今回ドキドキしながらもう一度やってみました。結果…

*************************************************
あなたのポイントは 25ポイントです。 (男脳度数:37.5%/女脳度数:62.5%)

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。
*************************************************

ということでした。
ただ、女脳だから女らしいとかってわけじゃないみたいですよ(^_^;)

まだやっていない方、もう一度やってみようかなと言う方、お試しくださいませ~♪↓

http://www.chaoo.net/sindan/

Re Comments.

『』 
また同じような結果だよ・・・

あなたのポイントは 15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

なんか違うような気が・・・
けいちゃん、この結果はどう思うよ?
2006/05/08(Mon) 16:16:28 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

同じだった~本のやつってもう少し問題数が多かったよね?
けいちゃん思ったより女脳に傾いていなかったなぁ・・・^^
2006/05/08(Mon) 19:42:41 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
私も似たようなもんで、30ポイントでした~。
内容は変わらないんだね。

私は男脳に近いと思っていたんだけどなぁ、意外でした!
2006/05/08(Mon) 21:40:52 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
「どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。」っていうの、当たってるよね(^^;

2年前本でやった時は男脳だった私は
2年間で少しは女らしくなれたみたい!

あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

やっぱり本はもう少し多かったよねー。
2006/05/08(Mon) 21:55:50 | URL | meggsさん #-[ Edit.]
『』 
私もmeggeちゃんと一緒で0ポイントだった!
本のとはちょっと違うんだ~
でもやってみたかったのでけいちゃんありがとう!
2006/05/09(Tue) 00:53:03 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
↑ meggeちゃん→meggsちゃん
細かいけど訂正!
2006/05/09(Tue) 00:55:33 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
結果がいつも一緒ですね(笑)
前半はまあ、あたっているような気がしますが、後半はあまりあたっていないように思います。

>努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

という点に関しては、別に努力したいとも思いませんね^^;

>mayuさん
問題数は倍以上ありましたよね。
適当に見つけたので、あまり当たっていないのでしょうか(笑)

>ゆみさん
おお、みんな似たり寄ったりだね^^;
部室のちるころに確か前の結果が書いてあったような気がするー(笑)

>meggsさん
ふふふ、本当にわずかな情報でピピっときましたからね(笑)♪
ちなみに女脳=女らしいではないそうですが^^;

問題数が圧倒的に少ないですよね。

>まるちゃん
まるちゃんも真ん中なんだね!結構納得かも^^
本はもっと質問が沢山あるんだよ。
機会があったらそちらもやってみてね♪
2006/05/09(Tue) 11:38:45 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
10ポイントでしたー
(男脳度数:45%/女脳度数:55%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

こんな立派なこと言われちゃってー
意外とまっとうな人間らしいですよ
2006/05/13(Sat) 22:24:36 | URL | みかさん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
>みかさん
ああ、でも当たっているかも?
まっとうかどうかは置いておいてさ。。
2006/05/14(Sun) 01:52:17 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
おひさしぶり!!
体調大丈夫ですか!?
面白そうなので、男脳女脳診断、私もやってみました。
結果・・・
男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%
でした。

2006/05/18(Thu) 07:58:22 | URL | みほこさん #-[ Edit.]
『』 
>みほこさま
わあ、書き込みありがとうございます~!
お久しぶりです^^
体調、すっかりよくなりました、ありがとうございますm(__)m

みほこさん、男脳が多いということは、地図を読めるのですね!私は地図ってすごいすごいすごーい苦手なんです(^_^;)
2006/05/18(Thu) 15:59:26 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

