スポンサー広告  


2006年05月09日Tue [11:57] マンドリン  

マンドリン初の教則DVD

マンドリンで初めての教則DVDが発売されるそうです。

初心者のためのマンドリン入門 はじめよう マンドリン」
060509_1146~01.jpg

↑ちらしです。

指導、監修は青山忠さん。
チューニングから楽器の構え方、ピッキング、トレモロなどのコンテンツに加えて、青山忠マンドリンアンサンブルの演奏が2曲特典収録されているそうです。

発売予定は2006年7月∪・ω・∪


Re Comments.

『』 
買うの?(笑)
2006/05/09(Tue) 15:24:22 | URL | 稲妻さん #-[ Edit.]
『』 
流石天下のヒゲメガネ先生。
ある意味ビジュアル系ですな(笑)
2006/05/09(Tue) 23:35:35 | URL | hiyokanさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
ちょっと前だったら買っていたかもしれませんが^^;
今はとりあえず、予定なしです。衝動買いの可能性はありです。

>hiyokanさん
ビジュアル系!^^;
アンサンブルのギターの方は左利き、左ギターなんですよね。
2006/05/10(Wed) 20:51:28 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
そうですね、佐藤先生ですな。
よく現代ギターで目にします。
(名まで見たことはなし)

それも含めてビジュアル系だわ。

左だとちゃんと習ってないのかも…
昔TVで見たコサックダンスしながらチゴイネルワイゼンを弾くロマ風のおっちゃんが左だったので驚いた記憶があります。
2006/05/10(Wed) 23:36:45 | URL | hiyokanさん #-[ Edit.]
『』 
>hiyokanさん
だんだんビジュアル系がなにかわからなくなってきました(笑)

コサックダンスをしながらチゴイネルワイゼンの時点で私には目からうろこですが、さらに左で演奏とは、すごいですね。もちろんその方にとっては利き腕なんでしょうが。そのおじさま、私も拝見したかったです。
2006/05/11(Thu) 01:00:26 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

