スポンサー広告  


2006年05月12日Fri [11:04] 日記  

最近のいろいろ

ここ数日少し忙しかったので、更新できませんでした。
よい子の皆さん、奨学金を申請するのはやめましょう。
・・・手続きがわからなすぎです。
独自のソフトを作って、「○○ソフトを使って、登録、申請してください、不備があった場合は落とされます。」って。
いじわる。。(ノ_;)

**********

昨晩はミューズの日でしたよ。
ビータン(ピータン)初めて食べました。
卵の周りに土をつけて埋めておいて、数ヵ月後に取り出したものらしいです。しろみの部分はゼリー状になっていました。でも見た目よりずっと美味しかったです。
作り方に土を落とすって書いてあったので、「野菜ですか?」とか馬鹿な質問をしてしまいました。。

060511_1950~01.jpg

あさり料理、ビータンのサラダ、鶏肉料理

**********

今朝うちのワンコが1匹死んじゃいました。中学生の頃から飼っていたチェリーです。
今頃、天国でパンチ(初代ワンコ)と遊んでいるかなあ。
武蔵はチェリーがいなくて探すかな。

私は、この事実を少しずつ受け入れなくちゃ。

Re Comments.

『』 
あいかわらずおいしそう*^^*

チェリーはきっと元気に天国で遊んでいるよ。
武蔵君には会ったこと無いけれど、チェリーには数回会ったね。とてもかわいい子だった☆

明日は練習だね!楽しみにしてるね♪
2006/05/12(Fri) 13:00:16 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>mayuさま

昨日もおいしかったです~^^
今度武蔵も見にきてくださいね♪

あ!そうでした、明日はもう土曜日。あさってもよろしくおねがいいたしまーす^^
2006/05/12(Fri) 15:25:55 | URL | けいさん #UgqEpnfY[ Edit.]
『』 
独自のソフトって使いにくいの多いよね。
俺もはねられかけたこと有るウチの一人だよw

元気出してね。
2006/05/12(Fri) 15:37:42 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
そおだったんだぁ(笑)
学生が落とされないようにがんばって申請するよ~^^;

ありがとう^^
今日はなんだかふとした瞬間に涙が出そうになるけど、大丈夫だよ、ありがと~^^
2006/05/12(Fri) 16:37:59 | URL | けいさん #UgqEpnfY[ Edit.]
うちは4匹いたうち、2匹がこの世を去りました。
う~ん、生き物飼ってると避けられない運命だね。いなくなると初めてわかるというか。。

ちょうど小学校あがる前から
大学まで一緒に暮らしてたネコだったんで・・・



ちなみに事務のねーちゃんがいないときは
かわりにやってるんだけど、
内内の事だけでも明日休むだの、
有給何日あるかだの契約内容を変更するだの
・・・まあ、色々すごいよね。。。

自分、聖徳太子じゃないっすよ(笑)
2006/05/13(Sat) 07:33:09 | URL | 源五郎さん #-[ Edit.]
『(>_<)』 
チェリーいなくなっちゃったんだね(;_;)
武蔵をその分かわいがって!
うちもリンがいないことをふとしたときに思い出して切なくなったりしていました。


ピータンの味はどうでした?
今度遊びに行くまでに熟成させといてくださいな。

2006/05/13(Sat) 22:21:34 | URL | みかさん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
>源五郎さん
ありがとうございます^^
そう、生きているときは散歩とか面倒だな、なんて思ってしまうのですが、いなくなると無性に寂しいです。

有給消化って結構日にち取り合いらしいですね(笑)
うちは休むときは何名かぶってようと休みますが、、(笑)
だめですね~^^;

>みかさん
うん、そうなんだよ。いなくなっちゃったよ(;_;)
みかちゃん、武蔵にも会いにきてね。
そうだ、1ヶ月に1回はこっち来るんじゃなかったのー(笑)

ピータンおいしかったよ。とっても。
ピータン自体の作り方はわからないから、自宅でやったら腐るだけでおいしくないよ。。きっと。
2006/05/14(Sun) 01:59:01 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

