スポンサー広告  


2006年05月17日Wed [23:15] 日記  

真っ赤なラブレター

060517_0124_01001.jpg


日本の隣の隣の国、フィンランドのMiちゃんから真っ赤な封筒が届きました。
メールやブログ、ミクシー。遠い国にいても、手に取るように生活が伝わってくるけれど、やっぱり手紙が届くと最高に嬉しい。

私は手紙を書く事が昔から嫌いではない。文通もしていたし、年賀状や暑中見舞いもマメに書いていた。
手紙に向かうと色んな思いがあふれてくる。書いているうちに、自分でも気がつかなかった気持ちが文字になって並んでいたりする。
出す前に何度も読み返して、相手の反応を想像する。届いた時の反応、開封したときの反応、読んでからの反応…。
そして封をして、切手もなるべくその人にあったものを選ぶ。
翌日、何度も読み返したのに、封をしてしまったことを少し後悔する。
少し照れながら、ポストに投函。ああ、出しちゃった。。

私はいつもこんな思いをしながら、手紙を書いています。
追伸:
Miちゃま、ありがとう。待っています。

Re Comments.

『あら』 
"ラブレター"ってタイトルにつられて覗いたら私からじゃない(笑)!ふふふ、この封筒と切手の組み合わせ、大好き。
私は手紙、好きなのに、どうしても言葉がまとまらなくて何度も何度も書き直しちゃうよ。自分の心を言葉に表すって難しいね。
2006/05/17(Wed) 23:43:56 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
お手紙って素敵だよね☆
私も手紙書くの好きだなぁ*^^*
最近は年賀状以外あまり書かなくなってしまたな・・・。
2006/05/18(Thu) 08:30:58 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>Miちゃま
ふふ、うれしかったんだも~ん(*^^)
言葉がまとまらないとき、あるある。
私はそれでもそのままだしちゃうんだけど^^;
ほんとうだよね、自分が自分でわからないときが多々あるのに、さらに言葉にするなんて、もっとむずかしい。

>mayuさま
mayuさんの年賀状好きです^^
mayuさんらしい、絵と文字。今年も楽しみにしていますね♪
2006/05/18(Thu) 15:47:26 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
わかるな~その気持ち!
手紙って素直な気持ちが表れるよね。だから出した後、ちょっと恥ずかしい。
でも本当に気持ちが伝わるから、どんなに便利な時代になっても大切にしたいよね^^
2006/05/18(Thu) 20:31:08 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
>ゆみさん
そうだね^^
またゆみさんにもお手紙書くね!
投函するときいつもゆみさんの喜ぶ顔が目に浮かぶよ。
2006/05/18(Thu) 22:00:21 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

