スポンサー広告  


2005年12月15日Thu [15:16] コラム  

IT 行く?

突然ですが、「IT(アイティー)行く?」と聞かれたらどこへ向かいますか?



正解は「アイスクリーム屋」さんです。

これは先日友人から聞いた話。
最近の女子高生は「アイス食べに行く?」を「IT行く?」と略すそうです。う~む、わからない。。

けど、これをまたまた隣のデスクの先生に聞いたら、
「う~~ん。アイスクリーム?」
と、即答!!
さすが、未確認物体と日々向き合っている先生は違うわ~

Re Comments.

『』 
全く分からなかった!
また面白いのあったら教えてね♪

あ、明日現役女子高生に会うから聞いてみよ~☆
2005/12/15(Thu) 23:07:33 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
あ、是非聞いてみて♪

これですんなり常識とか言われたら、ちょっとショックかもー(^_^;)
私も見当もつかなかったもん。。
2005/12/16(Fri) 01:04:50 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
うへぇ。日本語も難しくなったもんだ。
2005/12/16(Fri) 10:22:49 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
わは、女子高生よ、Puhu Japania! ですな。
2005/12/16(Fri) 10:58:18 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
聞いてみたら知らなかったよ~

でもその子、普通の女子高生かどうかは疑問・・・(笑)

なかなかマニアックだし。
ばっかすでいうSさんのような・・・ってヒトのこと言えないケド(^^;

Iはアイスとして、Tってナンダロ?
2005/12/20(Tue) 01:44:57 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
あ、食べに・・・か?
2005/12/20(Tue) 01:45:25 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
そうそう。
アイ(I)ス食(T)べに行く?らしい。

Sさんて…S田さん?それは相当マニアックな女子高生だわ(笑)(失礼m(__)m)
2005/12/20(Tue) 09:07:37 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
うん、S田さん。

が~っと喋る子じゃないんだけど、
洋楽やフォークの話を嬉しそう~に話すんだぁ。
しかもガロとかアンジーとか・・・(って分かる?)

年齢詐称?って感じ(笑)
2005/12/20(Tue) 21:37:05 | URL | まるさん #-[ Edit.]
『』 
ガロっていうと、昔の月刊漫画雑誌しか知らない(^^;)これもある意味マニアック(?)

すごい女子高生だね~。
でもまるちゃんも相当(^_^)v
2005/12/20(Tue) 22:47:25 | URL | けいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

