スポンサー広告  


2006年01月16日Mon [21:48] 日記  

unikko皿

池袋のイルムス館のバーゲンに行ってきました(^o^)♪
marimekkoのお皿に一目惚れして購入。

060116_1949~01.jpg


表題のunikko(ウニッコ)はmarimekko(マリメッコ)というフィンランドのブランドの代表的なテキスタイルの一つです。日本語に訳すと芥子の花。

早くこのお皿にお料理をのせてみたいな~♪

ソーシャルネットワーキングな方々>
最近ここの更新がちっとも反映されません(T_T)
それとも私のページから見ると反映されていないだけで、皆さんの新着日記覧には更新されているのかしら。
こういう風に書いてから見てみると、更新されているのが世の常。それならそれでいいのですが…。う~ん。

Re Comments.

『』 
良い柄のお皿だね。
どんな料理が合うんだろ?
やっぱり、フィンランド料理かな?

mixiなんだけど、外部ブログは反映が遅いんだよね。以前は、Doblog、FC2使ってたんだけど反映が遅いんで日記はmixiにするようになりました。
んでもって、友人ブログはブラウザに分類フォルダ作って回るようにしています。
2006/01/16(Mon) 23:39:23 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
いいねえ^^
食器がかわいいと、料理も食べるのも楽しくなるよね♪

この前この柄のカップ見つけてね。欲しいな~って思ったけど、カップたくさんあるからやめちゃった^^;
マリメッコを見るたびにけいちゃんを思い出すよ。
2006/01/17(Tue) 01:09:55 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
いいねいいね。私もこのシリーズの小皿もってるよ。日本に放置。
最近はフリマやセカンドハンドショップでアラビア集め。なかなか集まりません。
最近になってうどんを食べ損ねたことに気づきました。悔しい。
2006/01/17(Tue) 05:29:08 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
私もそれを考え中。ちょっと豪華なサンドウィッチ、クラブサンドなんかが合いそう♪
あとはベリー系のクレープとかどうかなi-189

前は遅くても一日に一回は更新されていたんだけどね、ここ3日くらい音沙汰無しだよi-241
まめじゃなかいから、両方はきっと続かないしもうちょっと待ってみる~。

ゆみちゃん>
私も昨日イーッタラのコップも買おうかすごいすごい悩んで、結局たくさんあるからやめたよi-229
あと、シーツとかタオルとかも欲しいのありすぎ。。
くーん、思い出しておくれi-100
私はぶたi-280とボーボボ見るとゆみさんを(笑)

Miちゃま>
小皿と迷って大皿にしたよi-274
うどん誘おうと思っていたんだけど、なんだか相当お疲れの模様だったのであえて声をかけませんでした。かけるべきだったかなi-229
2006/01/17(Tue) 10:15:42 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

