スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年01月18日Wed [16:01] 日記  

スニーカー

我が家のわんこ武蔵にスニーカーをだめにされたので、久々に大学時代はいていたスニーカーで出勤したらぱかっと穴が。。
仕方がないので、お昼休みに自転車で小川町まで行って来ました。
神保町には草履や下駄を売っている「履物屋」や革靴などが置いてある「くつ屋」はありますが、スニーカーを売っている「○○マート」的なものはないのです。

ところで、靖国通りを自転車で走行するのって結構むずかしいんですよー。
歩行者がつよい。店頭に並ぶ品を見ながら歩いている人も多いので、ごゆっくりだったり、いきなり振り返って店に突進したりと、乗り慣れない自転車で走行するのは大変困難です。
そんな中をなんとかくぐりぬけ目的の店にてスニーカーを購入♪
帰りは古書店ビルの中に入っているカレーを食べて帰りました。

職場に戻ってから「食べ過ぎてくるしー。。」とか言っていたときにふと思ったので「人間って苦しいのは嫌なはずのに、食べ過ぎて苦しいのは何故か嫌じゃないんですよね。くるしー、とか言いながらほんのり幸せというか…。」なんてまじめな顔して言ったら「なに言ってんのよ~(笑)」と笑われてしまいました(^_^;)わはは

さて、お仕事に戻ろうっと!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
何言ってんのよぅ~。
食べ過ぎてくるしかったら嫌だよ~。
即、太田○散投入だよ~(爆)
にゃんこは、腹八分目が一番満たされていて幸せ、かも!?

わんこに靴だめにされたってのがいいね。
少し悔しくなっても、憎む気にはなれないのよね(笑)
2006/01/18(Wed) 18:50:23 | URL | にゃんこさん #-[ Edit.]
『』 
意見が合いますねえ。
僕も食べ過ぎて苦しいのって嫌じゃないほうです。

僕の母は戦前、神田の辺りを自転車で走っていてお堀に落ちそうになったことがあるらしい。ちなみに僕は本籍が神田です。
2006/01/18(Wed) 19:19:00 | URL | shimaさん #-[ Edit.]
『』 
わんこってなんでああも靴が好きなんだろうね(笑)
靖国は仕事でたまに通るけど歩道も車道も結構危ないよね。建築士試験で法政大電車で行った時も恐かったな~。

おいしいもの腹一杯食べたからだね~。
解る、解る(笑)
2006/01/18(Wed) 23:44:50 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>にゃんこ

にゃんこは太田○散必須だね(笑)
そうなんだよね、憎めないよ~。

>shimaさん

同意見の方がいらっしゃって安心しました(^_^)

お堀に!危なかったですね~(^_^;)
神田が本籍ってなんだかかっこいいです。

>numaくん

靴はぬぎっぱなしにしておくと、アウトです(^_^;)

あの辺りお仕事で通る人が多いのか、交差点でぼーっとしているところを見られた事があるよ(笑)

わかってくれて嬉しいよ~(笑)
2006/01/20(Fri) 12:06:07 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

