スポンサー広告  


2006年01月27日Fri [22:40] 日記  

神様がくれた時間

明日はマンドリンの部内発表会。
今回マンドリン以外にピアノを弾きます。それが…、弾けていないんですよ(>_<)
結構練習したんですけど。。ピアノブランク5年がひびいているのかなあ。

というわけで、今日はマッハで帰宅!
我が家ではピアノは夜8:00までと決まっています。急いで帰ってもせいぜい1時間しか練習できません。

帰宅早々練習を始めました。
あわてると指がからんで練習にならないので、落ち着け~と言い聞かせて練習開始。
とりあえず、一通り練習して7:40分。
あ、まだ20分もある。
もう一度、あ、あそこももう一度、まだ時間がある、じゃああそこも。
あれ、まだ7:40分。。
そばにあった電話機の時間を見たら8:03分。え!!

なんと時計が止まっていました。

普段8:00が近くなると、焦ってしまって練習にならない私。
ああ、神様が時計をとめてくれたのかな、なんて思ってしまいました。
同じ20分間でも、とても落ち着いた気持ちで最後まで練習できました。

結局、満足できる演奏ができるほどに仕上がったかというと、ごめんなさい、そうではありません。
けれど、遊ぶのを我慢して直帰したこの数ヶ月間。私なりにがんばったので、もう後は本番を楽しむのみです!

実は数日前まで、弾けない弾けないって悶々としていたのですが、今日の20分は私に何か勇気を、そしてゆとりを与えてくれました。

明日出演のみなさま、がんばりましょうね(*^_^*)
あ、もちろん、食後にマンドリンも練習しましたよ♪
楽しみ!ファイト、オー(^^)/

Re Comments.

『』 
ブランクがあるのはおいらもです!A(^^;;
実はエレキ弾くのもCello弾くのもなんだかんだで2年以上もブランクあります。

まぁ明日はお互いに頑張りましょう!o(^-^)o
おいらはこれから練習というか音さらっておきます。A(^^;;エヘヘ
2006/01/27(Fri) 23:09:34 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
Σヽ(゚ω゚*)ノォォ!!!頑張ってるネン♪(σ≧ω≦)σ

そういえば、今日けいちゃんから貰ったアザラシのBag、出てきましたw

明日もって行こうかな・・・( ´m`)クスクス
2006/01/28(Sat) 00:14:01 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
楽しんで演奏するのが一番だよ。
僕は明日、地元の福祉センターでボランティア演奏。知的障害者の方々の作業所主催の会に出演します。僕は指揮だから楽器は弾かないけど、自分達がまず楽しまないとね、お客さんに楽しんでもらいたいからね。
2006/01/28(Sat) 02:17:23 | URL | shimaさん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん

ブランクあったんですね(・_・;)練習の時、全然感じませんでしたよ。
いよいよ、今日になりました!
ドキドキしてこんな時間。頑張りましょう、おやすみなさいZZzz。。..☆


>どら♀どらさん

しろたん(笑)!
是非お供にしてきてください♪
あの手触り、緊張もやわらぎますよねぇ~(*~_~*)
私も忘れなければもって行きます~!


>shimaさん

そうですよね。緊張も楽しさも、お客さまに全て伝わってしまいますものね。
だったら先ずは自分が楽しまなくては(^-^)
shimaさんも楽しい一時を♪そしてお互い頑張りましょう。
2006/01/28(Sat) 03:21:25 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
ピアノか、いいねー。
生音ダイスキだよ。

最近ピチカート聴きまくり。
けーちゃん、聴いてるノッテル?(笑)
発表会がんばってー。
2006/01/29(Sun) 01:34:57 | URL | shionさん #-[ Edit.]
『』 
>shionちゃん

最近ピチカート聴いてない、また聴こうかな♪聴き始めるとまたはまっちゃいそう!!

発表会無事終わったよーー!
2006/01/29(Sun) 12:45:15 | URL | けいさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

