スポンサー広告  


2006年01月30日Mon [12:36] 日記  

右人差し指の…

突然ですが、右人差し指第一関節の横辺りにタコみたいのありませんか?
どうでもいいことなのですが、ずっと気になっているんです。
右人差し指のタコ。中指のペンダコより固い。
これって私だけですか?
思い当たるとしたら、マンドリンのピックダコ。
マンドリニストの皆さん、ありますか?
関係ないのかな。
それとも、ピックを必要以上ににぎりしめすぎ…(ーー;)

気になりだしたら止まらなくなって、朝からこのタコをなでなでしています。う~むむむ。

Re Comments.

『』 
ピックは関節のところでは持たないからなあ。
それにあんまり力を入れて持たないから。
なにか別の理由じゃないですか?
2006/01/30(Mon) 16:57:54 | URL | shimaさん #Nht8GqZI[ Edit.]
『』 
ギターでもピックダコってあんまり聞かないなぁ。
ピック、堅いヤツだったりするの?
2006/01/30(Mon) 17:28:00 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>shimaさん
あ、やっぱり違いますかね(^_^;)
最近気にして生活しているのですが、ほかに思い当たらなくて。ひとつ可能性が減ったのでそれだけでもすっきりです。ありがとうございます~(^^)

>numaくん
ピックはべっ甲のだよ。
でも、やっぱり違うみたいだねー(^_^;)
2006/01/30(Mon) 21:52:20 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
いや、私も多分あるし…
ピック持ち続けて十数年だけど…
2006/01/31(Tue) 01:11:45 | URL | hiyokanさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
今は練習不足でないけど、昔あったような・・・?そんな気がするなあ。
私も夏までにピックダコできるかなあ^^
2006/01/31(Tue) 08:38:03 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>hiyokanさん
おぉっ、ありますか?!
もしかしてドリンピックではなくてセロピックですかね、大きいから。(学生時代チェロパートでした)

>mayuさん
mayuさんもありましたか!そしたら、セロピック説はちがいますかね~。


同じ場所にタコがある人がいて何だか妙に安心しました(笑)
2006/01/31(Tue) 10:14:40 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
Bass弾きはPizzダコありますよ!
よく血豆になるし、メチャメチャ痛いっす・・・(T-T)
合宿・本番直前なんかは特にね。
2006/01/31(Tue) 13:15:48 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
うう、痛そうですね(>_<)
以前、マンドチェロを指ではじきながら弾語りをしていたら、ものの30分くらいで水ぶくれになりました。。
2006/01/31(Tue) 14:39:07 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

