スポンサー広告  


2006年01月31日Tue [15:51] バトン  

楽器バトンと…

遠く離れたフィンランドより、Miちゃまから楽器バトン!

◆やってるorやってた楽器は?

ピアノ
楽器と言っていいのか、合唱
マンドリン
あとは音楽クラブで1年間位アコーディオンを弾いたりしていたけれど、もう忘れちゃいました。

◆その楽器をやり始めたきっかけは?

ピアノ:物心ついたときにはもうやっていました。
アコーディオン:クラブの先生の趣味。
合唱:母にガールスカウトとの二択をせまられて。
マンドリン:引き続き合唱をやるつもりが、成り行きでマンドリンに。

◆一番影響を受けたアーティストは?

YMOの影響は大きいかもしれない。

◆その楽器をやってて良かったことは?

小さい頃からピアノをやっているので、楽譜を読むのにはまったく苦労しません。初見もわりと得意~。
でも、やっぱり楽器を通して出会った仲間が何よりの宝。

◆生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

う~~ん、生まれ変わった私に任せます。

◆バトンを渡す人を5人挙げて

楽器をやっている方が多くて悩むけど、一人にしぼっていいですか?
ずばり、クロシロくん!!
久々にオンラインで再会したら、音楽にどっぷりはまっているようだったので、是非その道筋を聞きたいです。
もしよかったらよろしくね(*^^)v

********************************************

続きまして、印象バトン。
でも!実はこれもうやっているんですね~。
印象バトン
では、なぜ受け取ったか。最初の質問に答えたかっただけです(にやり)

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆

まわしてくれたのは、我筒くん。
彼は大学のマンドリンサークルの同期で唯一の男性。
宇宙からやってきた彼は、暴れん坊将軍をはじめとるする多彩なレパートリーを、マンドラを頭の後ろで抱えたまま早弾きするという特技の持ち主。
空気が抜けた風船のようにやる気がないけれど、時~~~~々やる気を発揮する。そのときのマンドラの音ははっきり言ってかなり美しい。亡き王女の為のパバーヌの出だしの旋律は彼にかぎる。
ダウンコートを着て出現すると、必ず抱きつきたくなる。もこもこ。
目は4年間のうちで、たったの2度だけ開いたことがある。彼の開眼を見た人間は私とゆみさんくらいかもしれない。他の人がみると石にされちゃうから要注意。
そんなわけで、印象バトンじゃなくて我筒くんの紹介とあいなりました(笑)
我筒君、しかと受け取りましたぞ( ̄ー ̄)v

Re Comments.

『』 
お。ありがとう。受け取りました!
そうそう。どっぷり音楽よー。
色々と、楽器やってます。
マンドリンもやってみたいんだよなぁ(´ー` )
2006/01/31(Tue) 18:55:30 | URL | クロシロさん #QhddtQEw[ Edit.]
『』 
ありがとう~(^o^)
楽しみにしているね♪

クロシロくんのいとこが私が一人暮らししていた時に遊びに来て、マンドリンいじって帰ったよ(笑)
2006/01/31(Tue) 21:09:53 | URL | けいさん #-[ Edit.]
『』 
得てしてある事ない事言われるのかと思いきや・・・意外とそんなでもなくてホッとしてたり。
ところどころ引っかかるところはあるけどね~w
まぁこの程度なら許容範囲でしょう・・・。
しかし・・・ほめられるとなんだかこそばゆいなぁ。
・・・・・・・・・・ところでパヴァーヌの出だしってどんなだっけ?(マテ
2006/01/31(Tue) 22:54:45 | URL | 我筒さん #-[ Edit.]
『』 
か~な~りほめているでしょう(笑)

パバーヌ忘れるなあ=3=3!!
2006/02/01(Wed) 00:07:54 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
なんか、色々バトン受け取るねぇ・・・(; ̄- ̄)
2006/02/01(Wed) 23:22:47 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
今日もこれからバトン回答です(笑)

どら♀どらさんはバトン受け取ってくれますか?
まわしても、いいですかi-237i-189
2006/02/01(Wed) 23:46:47 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!受けてたつぞ
2006/02/02(Thu) 00:48:29 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
わーい(>v<)i-189

「楽器バトン」タッチしますー!
おねがいしますi-80
2006/02/02(Thu) 09:25:20 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
( ゚Д゚)ノ ぁ━ぃ
書いたゾォ━o(`・д・´)ノ━!!
ついでにTBもしてしまいました(; ̄- ̄)

mixiにも回答だけ載せようっと
2006/02/02(Thu) 15:12:26 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
回答&TBありがとうございますー!

あ、これからmixiも見に行きます.。o○♪
2006/02/02(Thu) 15:56:48 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*楽器バトンと…* のトラックバックURLはこちら
  • http://tahti.blog38.fc2.com/tb.php/76-a2d5b6d6
楽器バトン 「Miten hurisee? blog!」のけいちゃんから譲り受けました。◆やってるorやってた楽器は? 【やっている楽器】マンドリン ⇒バッカスで弾いてますマンドラ・テナー ⇒プレストで弾いてます【やっていた楽器】クラリ...

2006/02/02 14:48:24[どらの戯言【本館】]  

