スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月02日Thu [00:04] バトン  

バトンラッシュ

今日も二つバトンやります!!
それにしても、バトンってどこから発祥するのかしら。


●調味料バトン

すぃんちゃんからいただきました。
おなかが空くバトン。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません■

目玉焼き・・家だとソース。外では醤油。
冷奴・・・醤油
餃子・・・酢醤油
カレーライス・・・なし
ナポリタン・・・なし
ピザ・・・なし
生キャベツ・・・マヨネーズ
トマト・・・ドレッシングorマヨネーズ
サラダ・・・ドレッシングorマヨネーズ
カキフライ・・・ソース+タルタルソース
メンチカツ・・・ソース
コロッケ・・・ソース+ケチャップ
天ぷら・・・天つゆ
とんかつ・・・ソース
ご飯(おかず無し)・・・なし


パスタ系はタバスコを大量にかけますが、タバスコって薬味ですよね?ちがうのかな。
あ、あと餃子にもラー油を大量にいれますが、これも薬味?

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?■

ケチャップとコンデンスミルクで作るオーロラソース。
すごく美味しいけど、こうやって書き出すといやがられそう。

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?■
米酢×ご飯

■次にバトンを渡す(渡したい)5人は、、、■

とりあえず、ここで打ち止めで(^_^;)
調味料と薬味、紛らわしい。。

*********************************

●漢字バトン
numaくんからいただきました。

私の漢字の印象…

【『優』優しい雰囲気だから。「芬蘭」っていうのもあり?】

のわ!ほめすぎですよ。


1.好きな漢字を3つ。

 『渓』 自分の名前だから(^^♪
  
 『梅』 自分の名前になりかけたから(笑)誕生日に満開に咲いたそうで勝手に   守護花と信じています。

 『色』 様々な意味をもった素敵な一字。


2.前の人から指定された漢字についての印象。

 『憧』 ピンク系マーブル、春
 
 『好』 紅、青春!
 
 『異』 水と油 、パラレルワールド
 
3.次の人に回す漢字を3つ。

 『紫』
  
 『無』

 『保』

とある小説の登場人物から3文字。

4.大切にしたい漢字。

『粋』

いき!

5.漢字をどう思う?
 
ぶんしょうというのはひらがなだけだとよみにくい。やっぱりかんじになれているとかんじがないとこまる。

6.好きな四字熟語を3つ。
  
温故知新 書き初めの定番。

以心伝心 以心電心も好きよ。

悠悠自適 こうゆう暮らしがいいな。

7.漢字の印象つきで7人!

周囲のマイミクさんはバトンもたまってきているようなので、ひとまずこれにて~。
やってくださる方は是非♪
ただし、私のように真夜中にやると、脳がつかれます(^_^;)注意

……ということで、朝方少し書き直しました(^o^)丿
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
バトンご苦労様でした。
めんどくさいバトンでごめん(^_^;A

タバスコとラー油は香辛料と調味料じゃないの?(゚゚;)
あんまり入れすぎると喉痛めるから気をつけてね。
2006/02/02(Thu) 13:08:40 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん

いやいや、面倒くさくはなかったよ!
頭を使うバトンだよね(笑)
一文字入魂というのもむずかしいよね。

香辛料はね、回答しているうちにわからなくなって意味を辞書で調べちゃったよ(笑)
そうそう、辛いの大好きだからよく体に悪いって言われるよ。気をつけるー。
2006/02/02(Thu) 14:03:14 | URL | けいさん #89FeWSLo[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

