スポンサー広告  


2006年02月09日Thu [23:38] 料理(手作り編)  

クスクスとタルタル

今日はめずらしいもの作りましたよ~。

野菜と豚のクスクス
060209_2023~01.jpg

クスクスとは、小麦の粉末らしいのですが、短いパスタみたいなものだそうです。
ひえや粟のような触感でした。

スモークサーモンとホタテのタルタル
060209_2023~02.jpg

手作りのマヨネーズって美味しいんですね~!

デザートは、ココナッツスープとチョコレートシャーベット
060209_2048~01.jpg

牛乳のくずきりを入れるのですが、さっぱりしていて、すごくおいしかったです。

来月で料理学校1年間満了です。
あっという間でした。更新するつもりです。

Re Comments.

『』 
もう1年ですか~、早いね。
楽しめるものは時間が過ぎるのも
忘れちゃいますね(^ー^)

私も土曜から初教習です。

平成生まれのチャラ男、もとい
若い子がいっぱい!!
おじさん弱っちゃうな。。。


犬の顔文字にちなんでAAなんてどうでしょ?
コチラ↓(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/sa.html#zonu
2006/02/10(Fri) 08:23:28 | URL | 源五郎さん #-[ Edit.]
『』 
すっごくおいしそうだね^^
食べたい~あ、実は私最近お弁当を持って行ってるんだけど、まだ詰めてるだけなんだけどね、お料理もそのうちして、完全に自分の手作り弁当が出来るようになりたい!
2006/02/10(Fri) 08:39:09 | URL | mayuさん #-[ Edit.]
『』 
>源五郎さん
お、明日からですか!
大型だなんて、かっこいいですね~。いいな、憧れます。
あ、明日新車が来るんですよ、私もペーパー脱出をこの車にかけようかと(笑)

これは…(笑)
でも、こういうの作れるのってすごいですよね、この労力をもっと有効に使う手はないのかと思ったりもしますが (・´`U スヌーピー

>mayuさん
お弁当すごいですね!
朝お弁当をつめる時間があるなんて、それだけで尊敬です!
朝はいつも秒単位の戦いです ( ;-(エ)-)ゞ
2006/02/10(Fri) 10:06:24 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

