スポンサー広告  


2006年02月11日Sat [22:37] 日記  

新車ふたたび

毎月第二土曜日はフィンランド語の勉強会なので、その数日前から急に焦って勉強している私です。。まったくぎりぎりは今月でおしまい!と毎月誓っているのに、どうしたらいいのかしら。ここの更新もできず。来月こそぎりぎりではなく、余裕を持って!!

さて、本日新車が届きました。
両親の車が続けて故障したため、立て続けの購入となりました。
今日来た車はHONDAのモビリオスパイクという車です。
母はお琴を弾くので、楽器を積めることが最優先事項。その上で、ワゴン車はいやだとか、でも車高は高い方がいいとか、その他諸々の条件を乗り越え残ったのがこの車でした。
photo04.jpg

HONDA HPより

これで我が家にある車は、骨董車1台、ほぼ故障車1台、新車2台。
超上級ペーパードライバの私は一体どの車で練習をすればいいのでしょうか(笑)
やっぱ新車かな~♪

Re Comments.

『』 
新車ですか、いいですねぇ・・・

それにしても
>楽器を積めることが最優先事項
ってのは悲しいくらいよく分かりますよ・・・
(T-T)
おいらにとってもContrabassが入る車が最優先事項ですからぁ!

>私は一体どの車で練習をすればいいのでしょうか(笑)
>やっぱ新車かな~♪

やっぱり新車だよね!当然自分で買った・・・(笑)
その際、保険はよろぴこぉ!8(>_<)8
2006/02/11(Sat) 23:03:46 | URL | 稲妻さん #XAUl15Aw[ Edit.]
『』 
納車おめでとう!
モビリオスパイク、一回試乗したこと有るよ。
燃料タンクを1列目シート下に配置したセンタータンクレイアウトで、低床で広い室内空間を確保した車だからめちゃくちゃ広いでしょ?
シートの倒し方で色んな長い物も積めるんだよね。

後退する時、後ろ見えにくい車だから気をつけた方が良いよ~。

にしても、車4台って凄いな(゚∇゚ ;)
骨董車がめちゃくちゃ気になる…。
2006/02/12(Sun) 09:58:17 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
Σヽ(゚ω゚*)ノォォ!!!新車ヾ(*・∀・)ノ ェェジャナィヵ♪
運転テクニックが上がったら乗せて頂戴ねw
2006/02/12(Sun) 14:45:30 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
>稲妻さん
お琴よりウッドベースはもっと大変ですよね(^_^;)
自分の車!!私にはまだまだ遠い夢の話です~。。
それにしても、商売上手ですね♪

>numaくん
おお、numaくんさすが、詳しいね~!
そうそう、すごく広くて快適だよ♪
4台って言ってもまともに動くのは2台…。
骨董車はHONDAのS800だよ。父の愛車です(^_^;)

>どら♀どらさん
おお、私に命を預けてくださるのですねヾ(・◇・)ノ
是非、ドライブしましょぉ~♪
2006/02/12(Sun) 22:00:38 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
燃費も良いし快適な車だよね。

エスハチ!!
名車じゃないか…
めちゃくちゃ羨ましいよ。Σ(´□`
2006/02/12(Sun) 22:41:38 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>numaくん
車好きにはたまらない一品らしいですね。
家に見にアンド乗りにおいでよ~♪
父も話し相手がいると喜ぶから(笑)
2006/02/12(Sun) 22:57:23 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
実車は茂木にあるHONDAの博物館でしか見たこと無いんだよ。たまらなすぎです。

機会あったらよろしく。(^^
2006/02/12(Sun) 23:35:27 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
>毎月第二土曜日はフィンランド語の勉強会
どこでやってんのー?
日本帰ったら詩音も参加したーーい♪
情報求む、むしろ教えてー!プリーズ♪
2006/02/13(Mon) 13:39:30 | URL | shionさん #-[ Edit.]
『』 
>shionちゃん

ふふふ、我らがO島先生に習っているんだよ♪
先月と今月から詩音ちゃんが良く知っているお二人も来ているんだ!(shionちゃんと同じ学年の二人だよ)
帰国したら是非ー!
2006/02/13(Mon) 15:39:54 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

