スポンサー広告  


2006年02月14日Tue [10:44] 日記  

バレンタインデイ

今日はバレンタインですね。
朝の女性専用車両は、いつもより一つ多く紙袋を持った女性が多かったように思います。
私もチョコマーブルのパウンドケーキを焼きました♪
060214_0211~01.jpg

本当は紅茶のパウンドケーキも焼いたんですけど、コチラはちょっと失敗。。母が喜んで食べています(笑)

そして!私の元へも遠くフィンランドから愛情便り(*^_^*)
060213_2208~01.jpg

kiitos!! neiti Mi ja SEIKO ゚・:,。☆~♪アリガト♪~☆・:・゚

フィンランドでは「友達の日」として、バレンタインに家族や友達にカードを送ります。
昨年はちょうどフィンランドにいた私。車内のラジオで「今日はバレンタイン!カードと真っ赤なハートを送りましょう♪」なんて流れていたのを思い出しました。確か去年は日曜日。普段お店はお休みばかりなのに、この日だけはお花屋さんが開いていて、真っ赤なハートのリースが売っていました。
最近では、オンナノコがオトコノコにプレゼントをしたりするみたいです(。・θ・。)

皆様、素敵な一日をおすごしくださいませ♪



Re Comments.

『』 
コメントお待ちしています。ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/14(Tue) 14:38:24 | URL | ユリさん #-[ Edit.]
『』 
>ユリさん
訪問&コメントありがとうございます゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪アリガト♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚
こっそりといわず、いつでもいらしてくださいませ♪
2006/02/14(Tue) 16:15:43 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
2006/02/14(Tue) 16:53:27 | URL | どら♀どらさん #-[ Edit.]
『』 
国によってバレンタインの意味って違うんだね~。勉強になったよ~。
2006/02/14(Tue) 21:33:42 | URL | numaさん #-[ Edit.]
『』 
おお~、これだね!すごい^^
ちゃんと作ってえらいよ~!

バレンタインって国によって違うみたいだけど、フィンランドみたいに男女関係なく楽しめる日だといいね♪
2006/02/14(Tue) 23:21:25 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
友達の日にチョコレートパーティして心もお腹も満足なMiでゴザイマス。
Hyvää ystävänpäivää!友達万歳☆
2006/02/15(Wed) 05:39:03 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
>どら♀どらさん
どら♀どらさん10個もチョコもらったって、モテモテじゃないですか!
ファンとしては、ちょっとやきもち (>(エ)<") (笑)

>numaくん
そうだね、色々みたいだよね。
yahoo!ニュースで見たんだけど、中国は男性もプレゼントをあげる(しかも平均給料の4分の1にあたる50元が相場!)らしくて、恐怖なんだって~(笑)

>ゆみさん
確かに家族や友達にカードを送る日って気持ちがいいよね♪

>Miちゃん
チョコレートパーティー!
Miちゃんならではだね♪手作りのお菓子もおいしそうだったな、今度は私に作ってねん!
2006/02/15(Wed) 10:43:03 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
超可愛いカード。
いいなー。
あたしも日本帰ったら和カフェいこーっと♪
フィンランドが恋しいけど、
こことみどりちゃんページで結構ホクホクしてます。
ありがとう。
2006/02/15(Wed) 15:44:22 | URL | shionさん #-[ Edit.]
『』 
shionちゃんいつ帰ってくるのかな、帰国楽しみにしているよ~(^o^)丿
おわぁ、お礼を言われるなんて嬉しい!!
こちらこそ、いつもshionちゃんの写真と一緒に楽しみにしているよ♪
これからもよろしくです^^
2006/02/15(Wed) 16:27:12 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

