スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月20日Mon [00:16] 日記  

『日々思うこと』

ホームページを作成していた頃から見に来てくれていた友人には懐かしいタイトルになったと思います。

大学生からブログを始めるまで、HPを作っていました。
ブログを始めたばかりの頃は平行して更新していたのですが、FC2ブログに変えたときにHP時代のコンテンツはブログで少しずつ紹介していこうと一つに絞りました。
その中で「日々思うこと」は唯一コンテンツと言えるページだったかもしれません。
成長していく中でどのように日々を感じてきたのか。振り返ったとき、それはときに恥ずかしい感情だったりするけれど、その日その時に感じたことを忘れないように、ぽつりぽつりと書いていました。

今日集合した仲間に出会ったばかりの頃に書いた「日々思うこと」を今日はここに掲載します。

**********************************************************************************
7.一期一会
これまでにたくさんの人たちに出会ってきました。
出会いはひょんなことでもかけがえのない人になったりするものです。
今日、一期一会という言葉を深くかみしめる日となりました。
出会うことをおそれずに多くの人と接すること、固定概念を振り払い自分自身でまず感じること、そんな大切さを今年出会ったばかりの大切な仲間が教えてくれました。 2004/07/24
**********************************************************************************

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
一生にたった一度しか会わない.
だからその機会を大切にってことでしょうか.
人から与えられるインパクトは会う回数じゃないですね.
2006/02/20(Mon) 13:39:33 | URL | こあさん #dashtOHA[ Edit.]
『』 
>こあ先生
その通りですね。
そして私自身も出会った人に何か素敵なインパクトを(言葉をおかりしました^^)与えられるように、日々成長していきたいです。
2006/02/20(Mon) 16:03:59 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
良い事言うじゃないの!
もう!!
日々カンジまくってます。

今日この時間はこの今だけです。
さ、一生懸命心に焼き付けましょう♪
2006/02/21(Tue) 10:09:20 | URL | shionさん #-[ Edit.]
『』 
そうだよね、shionちゃんの日記を読んでいると日々一期一会って感じだよね!

沢山焼き付ければそれだけ、ハートが熱くなるかな(笑)♪!
2006/02/21(Tue) 11:45:54 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

