スポンサー広告  


2006年02月20日Mon [15:52] バトン  

脳を鍛える大人の…

脳を鍛える大人の漢字バトンです(笑)
DSやってみたいな♪
このバトンは2度目ですが、お題が違うのでやりまーす☆
ただし、同じ質問でもおそらく全然違う答えになると思われます。

かてふから回ってきました。
イメージ良すぎて嬉しかったので、聞かれてもいないのに載せます(笑)

『「広」いろんな意味で。このくらい広くありたい。』


バトンスタートU。・ェ・。Uノ

■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「人」
生き物。利己主義。寂しがり。やさしい。あたたかい。冷たい。忙しい。尊い。。。きりがない。

「物」
固い。重い。交換。朽ちる。欲しい。

「金」
霧散。貴重。争いの元。名字。メダルチョコ。


■次の人に回す言葉3つ。

「外」
「内」
「己」

■大切にしたい言葉3つ。

「思」自分の思い。他人の思い。思いやり。思想。
「自」自己。自他。自ら。
「無」

■漢字のことをどう思う?

これにたいするいけんはぜんかいといっしょ。かんじがないとぶんしょうはひじょうによみにくい。とくににほんごは「は」のように、「~は」「ごはん」とよみかたがかわったりするのでかんじがないとわけがわかりません。

■最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

「花鳥風月」
「一期一会」
「不言実行」

あれ、この間と全然違う^^;

■バトン回す人7人とその人をイメージする言葉を。

にゃんこ→「猫」
その名の通りにゃんこ。SAKEを補給すると一文字増える。表記すると私の命が危ないので、ご想像にお任せします^^;ええ、書けませんとも、化け…どかっ。。

我筒→「妙」
この一言に尽きるって言うか。。

と言うことで、仲良しドラパよろしくね♪

Re Comments.

『』 
バトンやりましたぜ。
ってか一文字増えるって何なのよー!
にゃんこはSAKEを接種しても普通のにゃんこですからね。にゃんにゃん。
そして、あなたもたまには人を褒めなさい。沢山褒められてんだから~。
2006/02/20(Mon) 22:21:12 | URL | にゃんこさん #-[ Edit.]
『』 
おお、早い!さんきゅ♪
言われてみればそうね 笑
じゃあ今度はほめるよう心がけよう、ついネタに走っちゃいそうだけど。。(!)
2006/02/20(Mon) 23:05:38 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
確かに大人のバトンだね^^;
難しそう!
今度、是非DSの脳トレやってみて♪
マジ面白いから(*^_^*)
2006/02/21(Tue) 07:54:05 | URL | ち~ぼ~さん #-[ Edit.]
『』 
DSやってみたいよ~!
でも本体すら売り切れで買えない状態なんだよね、でもいつかやってみる!
2006/02/21(Tue) 11:40:47 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
ニェーイ。
やっといたぞー。ずいぶん真面目に考えてしまった。
なんだか高校時代を思い出した。なぜだ・・・?
「妙」・・・嬉しいんだか悲しいんだかよくわからん。的を得てるのは確かだろうがねぇ。
2006/02/21(Tue) 16:50:45 | URL | 我筒さん #-[ Edit.]
『』 
おお、さんきゅう♪
最初のかけ声はなんて発音するのかしら、に…ニェーイ、おおお 笑
2006/02/21(Tue) 19:15:52 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

