スポンサー広告  


2006年02月25日Sat [01:00] 日記  

You gotta Quintet

「夕方クインテット」という番組をご存知ですか?
NHK教育テレビで放送されている音楽番組です。
title_kuintetto.gif

img_kuintetto.jpg

写真 NHK キッズワールドHPより

マツケンサンバで一躍有名になった宮川彬良さんこと「アキラ」とパペットたちによるクインテット♪
パペットが奏でる楽器はすべてサイズは小さいですが本物を使用、運指や弦のアップダウンなど細部にもこだわりがあり、まるで本当に演奏をしているかのような錯覚に陥るほどすばらしい演奏を毎回見せてくれます。
このDVDが発売され、本日届きました♪ふふふ、これでいつでもクインテットが見られますー!!


Re Comments.

『』 
えーDVD発売されたの!?いいなー!
私もこれ大好き。一時帰国中の冬休みはほぼ毎日見てましたよ、姉妹そろって。選曲センスもいいよね。

はにほへといろはにほへといろははろいとへほにはクインテット♪
2006/02/25(Sat) 01:54:22 | URL | Miさん #-[ Edit.]
『』 
おお、仲間だ~♪
そうそう、よくできているよね!

クインテットクインテットクインテッ~ト♪!
2006/02/25(Sat) 23:44:37 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
『』 
私も好き~!
パペットだけど本当に演奏してるようなかんじだよね。

大人でも普通に楽しめるし、いいよね^^
2006/02/25(Sat) 23:53:11 | URL | ゆみさん #-[ Edit.]
『』 
そうそう。
大人から子供まで(あれ?順序が逆だ 笑)楽しめるよね!
アレンジも茶目っ気たっぷりだしね♪
2006/02/26(Sun) 01:10:39 | URL | けいさん #VWFaYlLU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

