スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年05月12日Fri [11:04] 日記  

最近のいろいろ

ここ数日少し忙しかったので、更新できませんでした。
よい子の皆さん、奨学金を申請するのはやめましょう。
・・・手続きがわからなすぎです。
独自のソフトを作って、「○○ソフトを使って、登録、申請してください、不備があった場合は落とされます。」って。
いじわる。。(ノ_;)

**********

昨晩はミューズの日でしたよ。
ビータン(ピータン)初めて食べました。
卵の周りに土をつけて埋めておいて、数ヵ月後に取り出したものらしいです。しろみの部分はゼリー状になっていました。でも見た目よりずっと美味しかったです。
作り方に土を落とすって書いてあったので、「野菜ですか?」とか馬鹿な質問をしてしまいました。。

060511_1950~01.jpg

あさり料理、ビータンのサラダ、鶏肉料理

**********

今朝うちのワンコが1匹死んじゃいました。中学生の頃から飼っていたチェリーです。
今頃、天国でパンチ(初代ワンコ)と遊んでいるかなあ。
武蔵はチェリーがいなくて探すかな。

私は、この事実を少しずつ受け入れなくちゃ。

Comment:7 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月06日Sat [14:35] 日記  

マンドリン合宿

内房総岩井へマンドリンの合宿に行ってきました♪
あいかわらず2泊3日なんてあっという間に終ってしまいました。
PICT0022.jpg

行きの同乗者のみなさまに作ったお弁当。イメージはピクニック♪
練習すべき点もわかってきたし、またがんばります(^^)/

ところで、「家に着くまでが合宿」なのですが。。
家までは車で送っていただきもちろん無事帰宅しました。門を入ると愛犬武蔵が耳をぺたんこにして喜んでいて、かわいくて荷物を玄関にぽい!と置いてそのまま庭へ。
飲み水をくんであげて戻ろうとしたとき、足の裏に嫌な感触。。。。。Σ(|||▽||| )

合宿のしめくくりが、ウンのいいものだったということだけ明記して、終わり。

Comment:8 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年05月01日Mon [23:56] 日記  

魔法

ここ数日間、私は魔法にかかっていました。
今はもうとけました。
魔法がとけた今、一生涯大切にしたい人を二人、失わなくてよかったと思いました。
反省点は、猪突猛進な性格と、未熟な精神状態。
前者はどうにもならないかもしれません。
後者はなんとかしなくてはなりません。

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月30日Sun [22:41] 日記  

おばあちゃん感謝DAY

今日は父と祖母と三人でドライブに行きました。
普段あまり出かけない祖母の気分転換をはかろうという計画です♪

行き先は決めておらず、無計画に走り続けたどり着いたのが榛名山でした。
ちょうどロープウェイがあったので、榛名富士の頂上へ。そうそう、榛名山はまだ桜が咲いていました。
PICT0004.jpg

↑ロープウェイから榛名湖を望む

その後、伊香保に下りて竹下夢二記念館へ。
なかなか見応えがありました。夢二さんは多くの楽譜の表紙を描いており、曲をイメージした絵がとても素敵でした。「ソルエ゛グの歌」何かわかりますか?グリーグの「ソルベーグの歌」です。「エ」に点々、びっくりしましたが、たしかに発音のイメージでは「べ」や「ヴェ」よりも近いかもしれません。
目の前にある別館、オルゴール館ではオルゴール演奏も楽しめて、とてもよかったです。
PICT0014.jpg

帰りは渋滞にはまってしまいましたが、GWにしてはまずまずの渋滞。
祖母感謝デイでしたが、私も存分に楽しんでまいりました。
PICT0018.jpg  PICT0021.jpg

↑祖母の家に咲いていた牡丹。おっぺ川の菜の花。
たくさんの花々に、芽吹いたばかりの緑。
春をたくさんみつけて満足の前半GWでした♪

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月29日Sat [23:26] 日記  

料理は宝

お寿司屋さんのおじさんはいつもとても素敵な言葉をくれます。

今日おじさんは言っていました。「料理は一生の宝だ」って^^
―― 帰って来たとき、美味しいみそ汁を作ってくれる、ほっとする。それだけでどんなに幸せか。料理は一生の宝だよ。――

今私は料理学校に週に一度通っていますが満期が来て終わったら、今度はおじさんのところにおいでと言ってくださいました^^

―― おじさんの宝を教えてあげよう。――

それが今からとっても楽しみです。

Comment:7 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

